忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はC300を去年末に46000円も出して買ったのに

Intelが最大600GBの新型SSD「320シリーズ」を発表、「HDDなど恐るるに足らず」と言わんばかりのムービーも


◆いいなぁ、300G を4万円代( 実際はもっと安い? )で買えるなんて


SSD はどんどん価格が下るから買い時を考えたつもりだったんだけどなぁ〜〜

こっちの方(Intel 320 シリーズ)が良かったんじゃないかなぁ。

510 シリーズってのも今はあるよね。
PR

ドットイート、ではなく、ヘッドオンでしょ?

ニンテンドーDSi上でプログラム言語「BASIC(ベーシック)」が使える「プチコン」 


◆昔、コモドールのVIC-1001を買ったころの自分を思いださせる


わざわざ東京駅のSFCまで買いに行ったっけ。

SFCはスーパーファミコンじゃないよ!

システムズフォーミュレートだって!
※さっきGoogりました…

カセットテープのアダプタ(コモドール純正のカセットドライブは高いから、一般のカセットデッキに保存出来るようにするもの) も買ったよ!!

SATAポートが壊れる=データが読めなくなる

Intelの第2世代「Core iシリーズ」に対応したチップセットに不具合、搭載パソコンは回収や交換へ


◆SATA3がAMDのより遅いと評判のインテルですが


壊れるかもとは、ちょっと問題ですね。

SATAの技術者をAMDから引っこ抜いてくればライバルも蹴落せて一石二鳥ですね。

障害 SKKIME1.5 が何かのキッカケで辞書を読めなくなる

Windows でSKK を使っています。
 
SKKIME1.5 が何かのキッカケで辞書を読めなくなるので、結構困っていました。
 
障害時は、
 
SKK-JISYO.Lファイルが 7454505 バイトになることが判っています。
(元が 4490579 バイト。必ずしもこのファイルサイズじゃないとは思いますが)
 
なんだか良く別らないので、
 
辞書設定の部分をじ~~っと見ることにしました。
 
ユーザー辞書 → C:\DIC\SKK-JISYO.L
 
と表示してました。その状態で使えていました。( いや、たまに辞書がぶっ壊れているので、使えていない、とも言えますが )

ユーザー辞書名 → SKK-JISYO.L
 
ユーザー辞書 → 有効
ユーザー辞書(自動送り) → 有効
 
SKK-JISYO.L はどちらかというとユーザー辞書ではないので、ユーザー辞書を用意することしました。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]