忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー フォーゼ( 9/18日分 )

はやぶさくんは 自分的には良かったんですが、生徒の受けは悪いようですね。

ホッピングをさくっと使いこなしてしまうのは、弦太朗くんは天才型なんでしょうか?

盗撮と盗撮を流したのは、ゴス娘の方、それともカメレオンの方?

とにかくここまでロケット&ドリル押しで良い感じです。

特殊な組合せのリミットブレイクはロケット&ドリルを使いこなしてからにして欲しいです。

…まぁ、おもちゃの生産に合せて技も展開するんでしょうが。
PR

仮面ライダー フォーゼ( 9/11日分 )

ライダー側の設定ややり方が決まってきました。

OOO と同じで、サポートの男の子が色々指示して動くスタイルのようです。

まだドリル押ししてくれるか、別のスイッチに行ってしまうかは判りませんが、1、2話ともロケット + ドリル の必殺、ってのは良かったと思います。

まぁ、私の趣味的にはロケット + ドリルはハマりなんでしばらくそのままで良いなぁ、と思うのですが、あれだけスイッチがあるのだから、次々違う必殺を見たい人もいるでしょう。

あとは、なんと言っても清水富美加ちゃんでしょう。

全員が後ろを向いている時でさえ「目立つように手の演技がついていて」(アドリブ?)ていて、この娘に目が行きます。

全体的にそういう演出が加わっている気がします。
※ そうでないのに目立っているのだとしたら、この娘、才能( 魅力? )あるんでしょうね。

仮面ライダー フォーゼ( 9/4日分 )

仮面ライダーフォーゼが始まりました。

主人公が何よりハッキリしています。

オーズに感じたモヤモヤ感がスッキリした気分です。

とにかく、こいつは学園の全員と友達になるんです。

明確です。

宇宙キターって感じです。

仮面ライダーオーズ( 8/7日分 )

メダルは再び砕かれました。
 
今度はメズール。
 
全体としてコアがどんどん失しなわれていく状況。
 
なんとなくカウントダウン的で流れになってきたかも。
 
少ないコアで暴走するのか、それともアンクが確かな命を
得るのか。
 
真木の虚無が世界を喰らうのか。
 
なんか、ダメなんだよな~。なんだろう、この盛り上り
の欠落感は。
 
個々のイベントとかは良いんだけど、全体の流れというか
なんというか…
 
モヤモヤする~

仮面ライダーオーズ( 7/31日分 )

アンクに続き、カザリのメダルが砕かれました。
 
カザリがある意味一番慎重だったはずですが、結局仲間も作らないその疑り深い性格の性で独りで消えて行くことになりました。
 
なんか悲しいものだけが残りました。
 
なんか、オーズって、(今頃なんですが)
 
「こんな悪いヤツ(=強い?)なんだから、倒されて当然だよ」
 
的な爽快感が欠如しているのかも。
 
グリードが地味に弱いのが問題なのかも。
 
途中でガメルとメズールが合体して暴走した巨大怪物を出してしまったのは失敗なのでは?
 
倒されるヤツが、ああいうのなら、倒されるべき悪として、倒して爽快感が得られた気がするんですけど。

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]