忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロソフトの追い上げは期待「大」??

「ウィンドウズフォン」日本上陸

◆パソコンのOSのように独占されると価格がアレなので

OS自体は無料のAndroid、端末の価格が高いiPhone と競ってくれるMicrosoft は歓迎だ。

どこか一社が勝ってしまうと、突然端末代が高くなる(?)かもしれないから、それは勘弁して欲しい。

元々はこの手のモバイル端末をやってきたんだから、他社に抜かされている現状は信じられないんだけどなぁ。

※ 7〜9年前、私も何に使うでないWindows CE 端末( 東芝 GENIO )を買いましたよ…

PR

調べていないけど、テザリングが出来れば

実売2万円のSIMフリー端末と月額980円のIP電話サービスが限定100台で登場!

◆イオン販売のSIMと比較してしまうが

IP電話の基本料が込みで980円ならこっちが安い?  でも通話料が掛る??
( イオンSIMのIP電話も通話料掛る )

株式会社アールストリーム

このページで見ると、980円のものでなければ(月4980円払う方)、180分間の料金込みだってことになってる。980円のもそうなら相当安いが。実際は8円とか18円とか書いてある通話料が掛るのでは???

自分はこういうの(何分までならこっちが得的なの)を面倒くさがって計算しないんだよね〜

大手携帯会社は、自分と同じような人から利益を得ている気がするよね。

後、携帯電話会社は「もしかしたら使う(=無料通話分みたいなやつ)」で契約して先にお金を取ってしまう。なんか、そこが旨みな気がするよね。

日本は魅力的な市場ではないの??

Nokia、日本市場から完全撤退


◆まあ、中国と比べれば魅力的な市場ではないでしょうけど

コスト的に見合わないんだろね。

日本で働いていると放射能を浴びるかもしれないし。

日本ではグローバルモデルは( よっぽど時代にマッチしてないと )売れないんだろうね。

スマートフォンが流行るうんぬんの前に、日本の市場は特殊すぎて、参入してきたのが間違っていたのかもしれませんよ。

ここが強化しどころだと思う

KDDIが新アプリ開発支援でキックオフ


◆iPadやiPhone だとアプリの情報が沢山入ってくるのにAndroid はそれが弱い

魅力的なアプリが必要だと思うんす!!

だからこの試みは良いと思うんす!!

アプリ大賞的な公募システムでも良いと思うけど。

こういう比較するサービスが出てからにすれば良かった

【速報】イー・モバイルの「高速モバイル キャンペーン」発表、UQ WiMAX完全対抗価格を実現


◆この記事がもう3週間早ければ…

6月1日に申しこんじゃったよ、niftyのWiMAXを。

スピードが遅い方は、逆にエリアが広い訳でしょう?

こっちの方が良い気がする。

イーモバならバッテリーのデカい機種もありそうだし。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]