忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の高校球児も酒飲んでんじゃないの???

光星学院飲酒で地元商店もフェア中止


◆つーか、関係ないけど、高校野球って、ドーピングチェックとかもしてんの?

そういう疑ってかからないとダメだって。

高校生 == 純真 なんて、ウソ。それは今も昔も変らないと思うんだけど。

いまさらこんな程度( == 飲酒の方ね )のことでダメにされたらヤってられないよ。
※ 暴力の方が本当ならやばい

やばい 3人は謹慎とかにするんだろうから、フェアなりは続けたら良いじゃない??

やっちゃったのはその 3人なんだし、謹慎してる、ってことで。

なんでそんな3人の為に足引っぱられなきゃならんのかね??

だって学校にはそんな連中一人二人( 野球部以外ね )いるだろう??

こういう罰の与えかたが本当にただしいのか、一度考えてみたほうが良いと思うけどな〜

PR

Comment

無題

  • XYZ
  • 2011-08-25 09:22
  • edit
自分の体験談から想像すると、飲酒経験のある高校生は過半数を超えると思いますよ。別に飲みたいと思わなくても、飲み会だとか打ち上げなんかに参加を呼びかけられたりすることもあるし。

ただ、あくまでも未成年の飲酒は禁止。どんな経緯があれ、見つかれば停学が確定。それは皆分かっているだろうし、そういう状況の中で、誰が見てるか分からないネット上に、自分が特定されそうな情報付きで飲酒やギャンブルを自慢げに書き込むのは浅はかです。「最悪、バレても停学」程度の見通しをしてたのかもしれませんが。

思うに若い人たちは、「冗談の限度」を理解していない。テレビの中の芸人は好き放題やってるように見えますが、それだって「笑って受け流してもらえる限度」をわきまえながら、賢く振る舞っています。たまに越えるときがあっても「芸人という肩書き」で助かっていたり、番組側がカットしてくれたりもする。

また、「一般人」と「有名人」とでは、その「限度」が明らかに異なります。飲酒しようが、彼氏とベッドの上で記念写真を撮ろうが、一般人ならほとんど見向きもされない。けれど、ひとたび「有名人」の立場になってしまうと、そうした過去の軽率な行為が一気に広まり、命取りになってしまう。自分だけでなく周りにまで大きな被害を与えてしまう。

こうした問題に対しては、中学校や高校が授業の一環として、ネットリテラシーを具体的に学ばせる必要があると思います。また、全国大会を目指す部活であればその部員全員に、私生活で気を付ける点をはっきりと具体的に教える。不祥事を起こした者をその都度処分してるだけだと、今後何度も過ちが繰り返されるんじゃないでしょうか。

確かに普通と甲子園出場高では違う

  • Nino
  • 2011-08-25 14:48
  • edit
確かに完全無名な高校生とは違いますね。

そういう責任感、ってのは高校生とは言え、持った方がよいです。これからを生きる人たちなんだから。

周りの大人の責任ってやつなんでしょうね。

そこを罰している、と。

そう思えば、全員の責任でもしかたないのかも…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]