忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AVGがATOK2005? をウィルス検知

しかも突然。

ずっと動いてたのに。

しかたなく Avast!! にしたけど。

無料だから、しかたない?  そういう問題???

これ有料だったら怒り狂ってるよ…

まぁ、どんなにバグがなくて正常に動いていても利用に害をもたらすのはウィルスだからな〜

難しいけどさ。
PR

Firefox 3.6 と iGoogle の組み合わせ?

ちょっとイヤーな感じに検索ワードが残ってしまうのを見つけました。

私が気づくぐらいなので既知のことなんでしょうけど。

JavaScript で document.referrer なんかを使われてた場合に変なワードが残っちゃいますよね、キット。

私の使っている環境 Firefox 3.6.17+iGoogle でなりました。

01_cut.PNG まずはこんな感じで「エロイ」のを検索していたとします。






次に親が入ってくるとか、嫁が入ってくるとかで、緊急に違うワードで検索するとします

02_cut.PNG
しかし、URL部分に着目ください。

見事にエロイキーワードが残っています。

この新しい検索ワードで検索した先でアクセス解析とかしていた場合に記録が残っている可能性があります。

別に個人が特定される訳ではないですが、ちょっとエッチな人は気をつけた方が良いですね。

私は昨日まで気がつきませんでした orz

主流がSSDになるという事か?

日立の売却で激動のHDD業界、今度は「SamsungのHDD事業が売却される」と報じられる


◆あんまり会社数が減ると値段が下りにくくなりそうでイヤ


そう考えるとパソコンのストレージはSSDなんだろうか。

どっちかというと、SSDのメーカーはもう少し絞れてくると選択で悩まなくても済むんですが。

隙間のHDDを作るとかで、生き延びられないんだろうか。
( 携帯電話用? のHDD とか?? )


確かに40万円弱のソフトなら

「Photoshop」が5000円/月から、Adobeが新たな課金方法を開始


◆ 19000円× 2年(24)使って 45万6千円。2年でアップグレードしても同じなので、4年で91万1千円 

2年後にアップグレードで新しいのを買うとして(40万 +アップグレードがだいたい 20万 = 60万円 で 4年)。

確実に4〜5年使う気なら買った方が。

アップグレードを毎年することにすると、40万 + 20万 + 20万 + 20万 = 100万円

これなら、月々19000円の方が 9万弱 安い。

…もともとが高すぎるのかな?

Windows とか OS X といった OS とどっちが開発費掛ってるんだろう。

OS は2〜3万円でしょ? ( 用途が違い過ぎて、買う人の数が違いすぎますが… )

まだオープンソースだからウンタラカンタラ…

マイクロソフトをバッシングするのは「子犬を蹴り倒すくらいにかわいそうな行為」とLinux Foundationの重役が挑発的な発言


◆なんとなくオープンソースは行き過ぎな気がする…

昔、IBMのPCがISAバスとか仕様をオープンにしてサードパーティが周辺機器を作るようになって発展しました。

それをマネてMSXとかを作りましたが、駄目でした。

ゲーム機でも3DO なんて共通規格が出来ましたが、駄目でした。

日本がマネを失敗しただけなんでしょうか?

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]