忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売れ筋本のランキングが無料本では…

「ガラパゴス」進化せず シャープ販売終了


(あ、これ「ツタヤ ガラパゴス」のページで本のランキングのことね)
◆普通、ランキングを無料と有料分けるんじゃないの?

と思った。全体ランキングにすれば無料が上を独占する可能性があり、そうすると何が「売れ」ているかユーザーも判らなくなるからだ。

端末を持っている人は、買う価値がある本はどれだろう、と… そういう気持でランキングを見るはず。

もちろん自分の欲しいものを買うんだろうが、買って損しない == 結構多くの人が買う と考える人もいる。

まあ、そんなコンテンツ販売ページの内容なので、ガラパゴスで売れた本は無料本だったんだろう。
※ 売れたら講談社以外にも用意があった?? 売れなかったから講談社だけで終った?? 

そんな感じなら端末も売るの止めるだろう。

一年もたたずに終了… は、シャープも不幸だが、買った人も不幸なのでは?
※ 家電はこのくらいのサイクルで次の機種出るけど。これは次の機種が出ないだけの違い?

後、本の面倒を見なきゃいけない講談社とか。

実際は、イーアクセス向けのはアンドロイド端末として進化してんじゃん。

在庫が腐って安くさえなれば、激安アンドロイドタブレットで持つ人も増えるのでは??

だってHP のタブレットもそんな理由で再生産したし。





まぁ、実際は価格も下がらないんだろうな。

そういうの下手だもんな。

PR

Comment

無題

  • Nino
  • 2011-09-20 20:09
  • edit
これ、結局次の端末出すから、この機種は販売終了になるだけなんだって。

じゃあ、なんでこれ程あちこちでニュースになったのか、って事になるんだけど。

ガラパゴスの宣伝だったんじゃない?

のせられた、ってことだよね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]