忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと気がついたこと

オリンパスPEN Lite を買ったのですが( 嬉しい )。

ファームウェアがアップデート出来なくて、(今する必要はないんですが) 今後の重要なアップデートが来た時にどうしよう、とか思ってたんです。

Mac用にオリンパスアップデータ、というソフトがあるのですが、それが起動直後に落ちるんです。

なんでだろう、とずっと疑問でした。

今日、改めてオリンパスのホームページでよーくみると、「64bit で起動しないで下さい」と書いてありました。

アプリ毎に64bit起動とかそういうのはないので、おそらくカーネルのことかな?

と思うので、カーネルを32bit起動して「明日」やってみようかと思います。
※ ごめんなさい。なら何故こんなところに書くって感じですね。その通りだと思います。
※ 実際はWindowsマシンもあるのでそっちでアップデートすれば良いんですけどね。
※ とにかく、細かいところまで読んでみるもんです。何か書いてあるんですよね。
※ そう言えば、10.6までしか対応OS書いてないけど、Gyao! みたいにOSのバージョンで引っかかったりしないのかな〜 明日が不安になってきた
※ そう言えば、lion のカーネルって32bit起動出来るのか??
※ 色々疑問に思っていると、眠たくなってきました… おやすみなさい。
PR

スナックごん

YouTubeで東映の公式がはじまった。 放送当時は見ることのなかったゴレンジャーを見ることにした。 そこで、一緒に見ていた息子がお約束の所を質問した。 『スナックごん、ってなに?』 私は笑ってしまい答えられないでいると。 『ママ! スナックごん、ってなに?』 ママは適切に答えてくれた。 面白い!! 面白過ぎるぞゴレンジャー!!

実家で見つけた自分の撮った写真

実家に帰ったら写真見付けたから持っていって、と言われもって帰ってきた。

普通に捨てるのももったいないので、ましなものをスキャナーしてみました。

2cfc953d.jpg







bc719709.jpg








0dd69bae.jpg







1b9535ca.jpg







c5841e79.jpg







915b0eca.jpg










1a943254.jpg











こんな感じ。やっぱりカラー写真はくすんできますね。

1d2e4af6.jpg







a4cd0d8f.jpg

小田急の郵便車両? 昔は荷物を運ぶ車両が駅よく止ってました。





上記のリンク
おしまい

また使わない景品を

この前の「もしドラiPhone3GSカバー」に引きつづき、また使うあてのない景品をとってきました。

使った金額は内緒です( 下手クソがバレるので )。

それはこれです。

b8d86222.jpg

実際、システム手帳というと小さいものを想像しますが、

これは19cm × 23cm (外形) もします。

バカデカい。




かっちょいい!!

少し細身に!「オトナのプラレール」


◆思い出した nゲージを「サンタ」さんに頼んだらプラレールが来たんですよ

その当時、これがあれば。

レールをそのままに車両をこちらに替えれば一気に本格的に。

子供心にプラレールのあのデフォルメ感が苦手だった。

今思えばそれなりにプラレールにも良いところがあると思うのだが。
( ※ やっぱりあんまり好きではないが )

× CLOSE

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]