忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラフの真ん中まで行くんだね

iPhoneの3G通信機能、2段階制パケット定額プランの下限額を超える通信が自動発生することが明らかに


 ◆家の中ではwi-fiに繋るようにしていない、ということなんだろうか?

自分はタマタマそうなだけで、家に固定通信 + wi-fi いれてない人も多いんだろう。

フルフルそうやって通信してるとはいえ、2段階の真ん中より上まで行くとは。

実は、本梅雨の頃から2段階定額使おうかと思ってたんで、参考になりました。

ソフバンとかに設定の方法とか解説あるんでしょうかね。

ちなみにAndroid 機の場合も同じぐらい通信するんかね???

機種ごと個人ごとと色々バラバラだから責任というか、技術に積極的でない人々には説明をするのが大変そうだ…
PR

復旧も遅れているらしい

ソフトバンクモバイルがようやく「緊急地震速報」への本格対応を開始へ、開発表明から4年、他社より3年以上遅れる


◆これも遅れているらしいし、被災地での復旧も遅れているらしい


原発の避難区域でもほぼ圏外らしい。

根本的な機能が他の2社より劣っているということか…

スピードと定額制

ウィルコム、法人向けに下り最大42Mbpsの高速通信サービスを展開へ



◆スピードが出れば出るだけ使用するパケットが増えてしまうのに


それなのに、総量でスピード制限されてしまう。

はたして料金分のサービスを得ているのかどうかが判らなくなってしまう。

このバランスが変な感じです。

パソコン黎明期のようだ…

ありえない高速レスポンス、「Galaxy S II」で本気のスクロールを体験してみた


◆パソコンの初期のころもスクロールスピードとかを競いましたっけ


ギャラクシアンの背景の星が流れるのを見て感動したりね。

ちょっと間違えると

KDDIが「テザリング」ならぬ「デザリング」を商標出願、「デザリングスマフォン」というフレーズも


◆2chとかで、ちょっと間違えると徹底的に叩かれるよね〜


これを商標に使わない方が良いのかもよ?

敢えて使い、からかわれることによって人気を得るという手もありますが。

( シャープのガラパゴス みたいなもんですね )

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]