忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこの記事では意味が判らなかったが

次世代メモリ「DDR4」が世界初登場、転送速度は現行のおよそ2倍で消費電力も大幅低減



◆どうやらDDR4には高速版と低消費電力版の二種類あるようですね


最終的は呼称も二つに分れるとか。

あんまりハイエンドな使い方をしないので、私にはどうでも良いですが、低消費電力版は知らず知らずのうちに触れていることになるのかもしれません。

私も今年は正月に壊れたパソコンをリニューアルしようかなぁ。
(いや、本当はビデオカードを新調してなんとか動いてます...)

いっそ、PT2とかも買ってもっと録画専用に寄せたPCを組もうかと。

けどまだDDR4とは関係なさそうですね。組めるかどうかは、金と設置スペース次第ですが...

PR

Comment

未だ何も決まっていないに等しいかと

  • .
  • 2011-01-05 23:34
  • edit
未だ何も決まっていないに等しいかと
高速化するので、DDR3より電力喰らい
消費電力なら、DDR4>DDR3>DDR2>DDR
なので、電圧を下げて、消費電力を下げる
Gigaginの記事はねえ・・・

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100816_387444.html

http://blog.goo.ne.jp/tokio-underground-mixzone/e/8f8addae1979821ddeaf7c968cc05f8b?fm=rss

決まってないんですね

  • Nino
  • 2011-01-06 06:23
  • edit
Gigagineの記事自体がわかり難いのは、まだ何も決まってないような状態のものだから、って事なんですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]