忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【懺悔】息子のお年玉を利用してしまいました

息子のお年玉とお小遣いを合せると8千円近くあったので、息子に

「オーズドライバー買えるよ」

確かに急にAmazon 価格が定価に戻ったので、もしかしてそこらでも買えるのでは?? と思って息子をそそのかしました。

「でもお年玉なくなっちゃうよ?  良いの?」

ちょっと困った顔を見せるものの

「でもいい。買う」

ということで今日はオーズドライバーを探す旅です。

まずは、近所のイトーヨーカドー。

ちょっと事情により車が使えない為、電車から行くためかなり歩きます。
( 結構距離があるので、途中で別行動している嫁さんにメール。嫁さんの近くで見掛けたら連絡してくれ、という内容 )

何度かおんぶしたり抱っこしたりして何とかヨーカドーへ。

レジにならんで、「ありますか?」 ーー 「出てるだけになります」 ーー 「(出てないから聞いたんだが)ないということですか?」 ーー 「そうですね」

ちょっと遠いが、駅まで戻り、7〜8駅先のトイザらスへ。( また同じ距離を歩いて戻りました... )

トイザらスは子供で溢れています。オーズドライバーのような箱を入れている袋を持っている人達とすれ違います。こりゃいける! 内心そう思ったのですが...

ここもなし。ただ、バースドライバーとバスター?はまだまだ一杯ありました。

また駅に戻って息子と話合い( というか、決意を再確認。というのも、トイザらスで見かけたゴセイアルティメットが欲しいと言い始めたからです )を持ち、新宿へ行くことを来めます。

一応、西口の大型カメラ店に電話。

「バースのは有りませんが、今の状態ですがオーズのはあります」

「取り置けますか?」

「人気商品なので無理です」

( よし行くか!! )

ということで息子と特急に乗り込み出発。

椅子に座れた、と思った瞬間に息子は寝ました...  ( 寒かったし、歩いたからなぁ )

最悪です。この状態であの大型カメラ屋近辺を歩くのは...

と思った時に嫁さんから電話。「あったから買うよ?」「え、こっちもあるって聞いたけど」「次の人がいるから買わないとなくなるよ?」「じゃ、買って」

ということで結局、私は寝ている息子と一緒に蜻蛉返り。( 取り置き可能だったら、嫁さんのをキャンセルするところでしたが... )

息子は無事お小遣いを消費してオーズドライバーを手に入れましたとさ。

灯台下暗し、というお話でした。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]