忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコモのSIMフリーとテザリングに関する仮説

【以下は全く検証していません】

ドコモのSIMを買う場合、携帯端末を持って行き、これで使うということで契約を行うそうです。

要するに、その携帯端末以外で使ったら契約違反ですよ、という意味なのだろう。( それってSIMフリー? )

そんでもって、そのもっていった携帯が、テザリング不可、と判っていればSPモードのみの契約で定額通信が出来る契約となるそうです。

参照 ( http://www.droidon.com/2011/04/nexus-s.html )

でも、この夏モデルの中で、ドコモが出した端末で唯一、テザリングが出来ないことを認めざるを得ない機種が出ました。

それが、 Xperia acro SO-02C です。

これをシムフリーで、別々に要求すれば、シムフリーの端末とSIMフリー端末で使え、パケット上限5千円台でかつ音声も可能なSIM が入手出来るのでは???

まぁ、単にそれだけだと本当にテザリングとかは出来ないのでSIMロック状態でも同じです。


得たSIMをテザリング可能なSIMフリー機に使えば( or 単純にiPhone等にぶっこんでも )上限 5千円の契約で使えるのでは???  それって契約違反???   でも、他の端末で使わないフリーって何がフリー???


すみません。全部想像の出来ごとで、結局、SIMの契約でパケット使う奴は定額なら全部 1万円払う契約しか出来ない、と言われてお終い…  というのがオチではないかと。



パケット定額にしたとたん、何でも出来るのがスマートフォンの世界?ですからね。音声だってスカイプとかで代用されちゃうし…
( まぁ速度が十分出ればという条件付きですが )

通信会社的には、自ら墓穴を掘りたくはないですよね。



…ごめんなさい。

読み間違ってました。

そもそも、参照のURLでも書いてありました。APN設定したけど繋らない。

なんか、細工があるんですね。

設定した端末以外は通さないんでしょうね。これではどうやっても駄目っぽいです。

なんかグダグダな内容になってしまいました…  すみません…

さすがドコモ。抜け目はないですね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]