忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートPCを持つかiPadなのかは

孫社長「ノートPCが恥ずかしい時代来る」 ソフトバンクが「4000万回線構想」 

◆どっかで読んだけど、クリエイティブなことを外でしようとすれば必然的にノートPCのようなものになるって

記事中で、孫さんもキーボード接続してるって書いてるよね?

それはiPad だけを使ってる訳ではない、ような気がします。

最適なツールを使えば良いんであって、外でノートPCが「恥しい」ということにはならないんじゃない??
(そういう言葉の選択は、センセーショナルで良いのかもしれないけど)

まぁ、Apple がやって見せたように、スマートフォンやiPad などの良い点をパソコンは取りこまないといけないよね。

すぐ起動、どこでもネット接続、軽い、使いやすい。

パソコン買ったら、あれをしてこれをして設定を変えてウィルス対策はこうしてあーして。Flashをインストールして、シルバーライトをインストールして、コーデックがどうの、動画再生ソフトはあのサイトから...

そこら変を割り切って万人までいかなくとも五千人向けぐらいまで簡単で使いやすくしてくれるとまだまだパソコン型を持ち歩くよ、きっと。

だって画面触ってたら自機の位置が隠れるかもしんないじゃん!!!

そう言えば、任天堂の特許? の十字キーを付けたAndroid 端末って未だに見ないな。

なんで付けないんだろうね。Google はAndroid のゲームインターフェース( ハード面 )は規定してないのかな?

ということは、もしかしてソニーのPSP携帯がゲームパッド付き携帯の最初か!!  ソニー大勝利の予感!!

PR

Comment

そうそう

  • Nino
  • 2010-10-29 07:02
  • edit
そういえば、回線を増やすなら、山手線の五反田ー恵比須間の繋りにくさはなんとかしてくらさい。出張の行き帰りぐらいしか使わないんだけど(twitter で発言したんじゃねーから無理か)。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]