忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中までREGZAとか書いてるのに

安価に地デジやBS/CSデジタル放送をUSB外付けHDDに録画しまくれる「PVR-3」 

◆レグザを引き合いにだしているので、てっきり東芝の製品の
PR

無題

iPhone 4の事前予約、開始初日で過去最高となる60万台を突破 

◆これで白が準備されていたら、とAppleは悔しがっているに違いない

検閲ってどうやってやってるんでしょね?

Googleが各国政府からの検閲件数を発表、日本は数件にとどまる


検閲(削除)を要請する人って、どうやってその見られたらヤバイのを探してるんだろう。個別に単語毎に検索結果を試したりして... 相当暇なんでしょうか?

それとも適当に『天安門「事件」と「事件」付きは全部削除!』なんて感じに適当に指図してくるんでしょうか?

まぁ、とにかくそういう隠したい事案がボロボロあるというのは、結構ヤバイ国な訳だ。ただ、それが平和かどうかや不幸せかどうか、というのとは比例しないよね。

インターネットならそういう隠したい事案などが存在する、というのは逆に良いことなのかな、とも思います。そもそも検閲されるものすらネットに存在しない、という状態では我慢して口を閉している人がいる、ということかも知れませんし。

無題

  2010年度2月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

この記事で、実際の画像転送をスクロールされて表示する段階に遅らせるスクリプトが動いているのを知りました。
どっか、他のサイトでも同じようなのやってる?
見辛くてしょうがない。スクロールが遅れても良いからエフェクトを入れるオプションでもないと、人によっては目が疲れた気がしてしまう。

こんな事を書いてる時に、iPhoneは実際の処理には時間が掛っているのに、画面の演出でそう感じさせない( 逆にパっと切り換えられるのに切り換えないようにして )操作者の心理を突いている、という記事を読んだことを思い出しました。
そういうのが必要なんでしょうね。

初めに高い値段で

日経を丸ごと読める「Web刊」、単体月額4000円で 「良質な情報はタダではない」
日経が有料の電子新聞を3月スタートする。本紙とセットなら1000円、単体なら4000円で朝夕刊すべての記事が読めるほか、読んだ履歴からおすすめ記事を表示する機能などが使える。







誰もやってない世界なら、先に始めて、高い値段をつけたもんが徳!!

なんならもっと高く付けても良い。

ただ、ネットに氾濫している情報は基本タダというイメージをどこまで潰せるかだなぁ。

WSJ日本版をしばらく見てたけど、鍵(有料)のコンテンツのタイトルはやっぱり興味を引くようになっていた。

ただ、金を払って見るかどうかまで、考えが及ばなかった。

それが日経はどこまで出来るのか? というところ。

お金を払いそうな方に読んでもらう為に、高給取りな高齢の方(会社でもそれなりの役職についているはず)の興味をどれだけ把握しているか寄るでしょう。

(そういうノウハウは、オレオレ詐欺に通じるものがあるのかも)

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]