忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなのを読んでみたが


2011年3月2日のヘッドラインニュース

◆今日のヘッドラインにあるこのネットに試験問題を問うた件が

結構面白い。


テレビは「自分でとかなきゃ」論が多数派だが、ネットでは「ネットをつかって何が悪い」的な論が多い。

しかし、ルールを守らないゲームは楽しくない、というを知らないんだろうか?



大抵、ネトゲーとかでチートするとハブにされる。
(※ 無理して若いもんの言葉を使っているので無理があるかなぁ)

しかも、この試験問題をネットに流した奴は、目立つ掲示板に書いた。

見付かる確率を考えなかったのだろうか?

問題文を正確にネットに載せることが出来る準備をしていた人物(orグループ)が?  まさか!!

そう考えると、これはゲームなのかも。そう考えると結構面白いよね。

テレビ番組だって、本当に狙っている受験生をジャマするように芸人に受験させたりする。

合格っても通わないでしょ?  それ芸歴に必要ないよね?

それもゲームだから?

もう、試験は小論文一発にしたら?  ネットのを書き写せる能力あるならそれでも良いし。

持ち込んだパソコンで回答したければ、それでも良いんじゃない?

勿論、エンピツ一つで挑んでもかまわない。

試験を今まで通りにするなら、携帯電波を遮断する屏風を開発する必要がありそう。

企業はそれを大学に売り込めば儲かるのでは?
※ 他と時に使いみちがないから、レンタルするのが一番良いよね。複数の大学に貸せると儲けが出る。これもビジネスチャンスだ。

電波を遮断する屏風は、犯罪用(110番をかけさせない?)の武器にもなるか…

携帯が使えないって、近所の人からクレームになるかもしれないしね。

まぁ、やっぱりゲームなんだろうさ

PR

Comment

携帯の電波=超能力と置き換えると

  • Nino
  • 2011-03-03 09:07
  • edit
なんか、絶対可憐チルドレンみたいだ。

超能力を使おうとするのと、使わせまい、とする人々。

簡単に携帯系の電波だけ抑えても、その内技術革新があると使えなくなるしね。

カンニング? は完全にはなくならないよね、きっと。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]