忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでそんな噂が?

「ASUS」の読み方は「アスース」が正解、「エーサス」でも「アサス」でもありません 



◆実は私も結構最近まで「エーサス」って読んでました



twitter って適当に噂を流すには最適なのかもね

そして回答するには一番不適切なのかも(だって140字で説明しきれてないですよね)。

twitter でやり取りするの方が適した企業もあるでしょうが、こういう用途に使うには、Facebook とか?に移っていくのかも。

web って本当に面白いですね。それではサヨナラ、サヨナラ。

PR

Comment

無題

  • エーサスがいい
  • 2010-12-22 02:22
  • edit
北米ではエーサスって読んでました。州や町によってちがうかもしれませんが。
Eeepcが出る何年も前の話なので今はどうか知りませんが。
台湾人の友達も同じ読み方だったので読み方って最初に統一しないと難しいですね。

国ごと違うっていう

  • Nino
  • 2010-12-22 07:04
  • edit
記事中に国ごと違うっていうのは本当なんですね。
だったら人の好きに呼べば良いってことなのかな。

ころころ変わる

  • PentiumPro
  • 2010-12-28 11:16
  • edit
15年前のショップ店員たちは「アサスの~」と呼んでおり、
10年前のパソコン雑誌には、初心者が「アスースの~」と呼んで爆笑される記事もあった。
隔世の感ありですな。

時代時代でも

  • Nino
  • 2010-12-28 22:59
  • edit
やっぱり変るんだ。流石にもう変らないのかな?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]