忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズ番組ばかりのテレビより面白い

「軽率ツイート」でトラブル相次ぐ


◆これに始まったことではないけど、イロイロしがらみの多いテレビ番組より

ネットの方が面白いよね。

◯ジテレビも、ホリエモンに買われちゃえば良かったのに。

今、テレビはセットを使いまわせるクイズ番組と、( 特番の時期に?? )映像をYouTube等々ネットから拾い上げてくるような番組ばかり目立つ。

そりゃ、ちょっと発言すれば問題になっちゃうテレビ番組では自由に面白いものは作れないよね。


ネットは意図せずこういう自由な人が自由に発言しちゃうことがあるから、面白い。

ただ、ネットは自分の好きなもののみが純粋に得られる所で、嫌いなものはクリックしないから偏ってしまうと思うけどね。

テレビもある程度は選択出来るけど、どの視聴者にも同じ番組を放送している訳だから偏りかたは違う。

これって、総合職と専門職、という関係に似ている。

日本では、何でも知っている人が出世するから、テレビの方が向いていると思うんだけどな。
( ※ 総合職って、なんか変な単語じゃね? 専門な人の方が偉い気がしているんだけど。オンリーワンな訳でしょ。総合職は「私が死んでも、代りはいるもの」って人なんでしょ? )

でもこうやってネットやる人が多いってことは、今の会社に馴染めない人が増えている、ってこと???
( ※ 専門職チックな人が多い? )

特殊な関係を持った人しか知りえない情報はそういう嗜好の人にだけ教えて置けば問題ないんだろうけど、ネットがほっておかずにテレビ的に処理する( その他大勢に知らせてしまう )。

そういう意味だと、ネットはテレビのような一斉放送的な使い方も、キーワードで調べるような専門的なこともどちらもこなせる、ということになる。

となれば機能に劣るテレビはさっさと電波の主役から降り、データ通信に場所を空けるべきだ。
( ※ 地デジにしたキッカケでしょ? )

== テレビ局はホリエモンの買収を受けいれるべきだ?
( ※ もう今となっては出来ないけど )

総合的に考えて、軽率ツィートが多い == ネットが主役になりつつある、ってことですね。

そう思いましたが、どうでしょうか ??

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]