忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムスンってコンピュータ作ってました??

グーグルPC、欧米7カ国で6月から発売


 ◆ということは、これは家電、なのかも。

というのは冗談ですが…

日本での発売が予定されていないのは残念ですが、このマシンが売れるとなればもっと値段はさがるでしょう。
( 話しは変りますが、日本でテスト販売されないって、どれだけダメな国になったんだろう。中国に抜かれたから???  中国で先行発売されてないだけまだ救いがあるかも知れませんが )

そんな風に値段がさがれば → 使うひとが増え → さらに安く → ネット代も安く

問題はネット前提なので、これ一台とはいかないことでしょう。
※ 3Gモデルなら一台で済むんでしょうけどね

モバイル wi-fi ルーターが必要( あるいは公衆無線LANサービス? )になってきますよね。

クラウド上のアプリだって無料で提供出来ないものもあるでしょうから、そういうアプリは月毎や利用する度にお金が掛るんでしょうね。

メリットは常に最新バージョンで使える? ぐらい??

売り切りではないですから、収益が長く続くというのは、ソフト作成会社にとっては良いことじゃないんでしょうか?

しかし当然通信も金が掛る。

通信量がバカ高い国はITが流行らずに亡ぶのかも。

そのうち中東とかの国で通信を国営して無料で解放した国に負ける時が来るんではないかと。

そんなことはないでしょうかね?




クラウド上に国境はない訳ですが、国同士が喧嘩した場合は使えなくなるんでしょうかね?

その時は個人のデータはどうやって回収すれば良いんでしょう???

クラウドは平和であることが前提なんでしょうか。

ちょっとそんな事を思いました。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]