忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セキュリティ会社の人の言葉だもんね

スマホ普及 生活全部筒抜けとなりストーカー犯罪増加を危惧


◆単に怖がらせているだけじゃないよね?

原発でもなんでも、絶対はないから、キモは常に情報を収集して危険と思われるサイトやメールの対処をする際には十分注意すること、なんじゃないかと。

自分的には、エロサイト(のフリをするところ)と、セキュリティを知らせるサイト(を騙ったり)が危険だということで、そういう所は開かないようにしています。

昔聞いたところだと、Googleなどの検索サイトで歌詞(Lyrics)っと入れると検索結果に表示されるサイトの危険度が上るということらしいです。

要するに皆が見たいけど(定番のサイトが)無いところが危険だということなんでしょうね。

でも、皆がみたいサイトが作れるんだったら、ウィルスなどの危険なことをしなくても金になりそうですけどね…

きっと額のケタが違うんでしょう。

思うんですが、会社のパソコンがWindowsでウィルスチェックソフトを入れています。

ウィルス(とか危険なサイト)が見つかる度にその人が見ていたのが業務上関係あるサイトを見ていたのか、とかそういうところを散々突っ込まれるんです。( 私的なブラウジングして、業務をサボってたんじゃないのか? っていうのを詮索されるのはツライですよね )

でも、それってWindowsパソコンを配るからそういうことになるんじゃないのかなぁ。

操作方法は今時どれも変らないんだから、Linux(? Ubuntu? )とか、そもそもウィルスにかからないものを使わせろよ、って感じですよね。

もちろん、他の業務をするにあたってWindowsじゃなきゃ都合が悪かったからですが( Office ですけど )。

今時、Office もクラウドなので、そうやって端末はウィルスやマルウェアに強いものにして、業務アプリとデータはクラウド上ってすれば、安全だし、なにより「私的なWebブラウジング」し放題ですよ!!!
( 違うか )

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]