忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドラインに何個かつっこみ?

2011年5月18日のヘッドラインニュース



◆まずはメジロ

メジロマックイーンってメジロ牧場?

そんなに真剣にはやってなかったんですが、記憶に残る名前でした。今調べると春天2回も勝ってるじゃん。そうとう長距離に強いんでしょうね。

後、2つ。

【2ch】ニュー速クオリティ:放射能広がってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 原発30キロ圏外で避難基準超える地域拡大中

確かに、慣れをまっていた雰囲気がプンプンです。

やっぱり被害が不定な初期時になるべく大きい範囲をゆっくり避難させ、徐々に、近寄らせれば良かったんだと思います。意思で近寄らないなら、それはそれでしょうがないでしょう。

本当に国、東電、保安院は最悪です。



ユッケ、食べるか、食べないか|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり

この手の話題はつきないよね。コンニャクゼリーだって、直接食べれば「喉に詰って死んだぞ!!  どうなってるんだ!!」ってなってしまう。

そりゃ買ってくるものと、店で出されるのとは違うけど。

コンニャクゼリーのそのままの大きさで出せば、そういうこともありうる。

つまり、仕入れた肉をそのまま出せば食中毒もありうる、ということを考慮しているから、店は衛生面に気をつかうハズなんですよね。

店がそこを疎かにするのは、明らかに「コストの意識 >>> 衛生 」という考えがあるはずなんです。

安い肉を安く出す、その考えは他店に勝って利益を得るには必要だけど、それが全てではないんだよね、きっと。中国??やアメリカ?に影響?されて、日本もそういう歪みが出来ているのかも。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]