何か、「服だけ」しか提案出来なかったからなんじゃないのか?? と思う。
色々流行はあって、実はその時その時で服や靴は違うんだけど、私のような服に無関心なヤツは同じ服でカメラを持つし、山に登る。
激安やヒートテックという服の流行りは作れたが、他の流行を作れなかった、ノれなかったんじゃなかろか。
黒木メイサに服を着せて歩かせていると、その服を着たくなるという人のはごく一部なんだと思う。
ヨーカドーちっくなCM( 今はヨーカドーもそんなCMとは違うか… )で「山には xxx 帽子 980円」、「海のお供に xxx 1280円」みたいな、( 例としてはババァ臭すぎるが ) 提案が出来ないと駄目なんじゃないかと。
いや、しているのかも知れないど、それが伝わらなかった。
どう考えても「こんなことする時に」わざわざ服を選ばんだろう、という常識を変えるファッションや服の提案が出来たら凄かったのに。
( 例が出せれば俺も起業しているが… 例えば 平日の部屋着と休日の部屋着を変えようとする試みや、部屋着なのにコンビニに行けるレベルの高い服とか、逆にコンビニに行く時には服を着替えよう的な… )
そうこうしているうち現在は、ただの「安い服の1 ブランド」という認識しかないんじゃないかと。
出店数が増えれば、余計にそういう認識に拍車を掛ける。
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