忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所の記事では「萌えキャラ」という単語が追加されてたが?

スマホで家電を制御…大和ハウスとソニーがアプリ


◆この記事だとまったく別の内容に思えてしまう

まぁ、こんなことしても実際の家庭に入れる時にはヲタを嫌悪する人達もいるので尖った演出はなくなってしまうのだろう。

あえて「萌えキャラ」という単語をカットして紹介しているということは、ここを読む人も傾向としてヲタ嫌悪者が多いんだな。

なんか、結局実用にならないこういうものを作るひとたちは、バブルに入社した方なんだろうか?
※ いや、根拠ありません。なんとなく、個人的に思っただけです

普通に家庭に浸透させようとしたら、スイッチやリモコンが良く分らない高齢者を狙ってiPadのような大型タブレットでコントロールさせた方が良いと思う。

そういう高齢者は、外出先から家の冷房を入れようなんて思わないよ。

高齢者にとってスマフォは字が小さすぎるし。

折角外からコントロール出来るところが利点なのに、そうすると魅力が半減だよ、と思うかもしれないけど、あれこれリモコンがバラバラにあるよりタブレット端末で集中的にコントロール出来た方がリモコンなくさないだろうしね。

まぁ、スマフォで動けばタブレットでも動くんだろうけど、お年寄りに萌えキャラはないでしょ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]