忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流行るか流行らないかは

Facebookは今のままだと日本で流行らない【クレイジーワークス村上福之】

◆流行るか流行らないかは、私は良く判らない。アゴラでは2年内にmixi越えするとも

書いている人がいる。

日本は炎上が酷いから、実名でやっちゃうと凄い酷いことになりそう。

iPhone だって流行るの流行らないの、散々言われてましたからね。

( iPhone と同じ流れだとすると、Facebook は流行る。  iPhoneの時と評論家が同じ意見だとすると、Facebook は流行らない。iPhone は最初は流行らなかったけど、2年したら大流行だった。iPhoneは日本じゃ流行らんと言われていた... 今回のFacebook は流行が来る来る、と言われているから結局流行らない )


というか、日本向きじゃない、と言われたのが、結局流行ったことを考えれば、Facebook 流行るのかもね。

でも日本が特殊なのは色々な理由があるからで、( 例えば韓国車が売れてないのは日本ぐらいらしいです )単純に匿名 と 実名 の点が良く取り扱われますが、本当にそれだけなのか、とか。

( この記事だと、携帯で使えないのが痛いようですね。私もそんな気はします )

2年内に克服すれば良いでしょうけど。( 携帯自体がスマートフォンに移行しきってしまうと、そんな理由が意味なくなってしまうんですが。 スマートフォン以外の携帯が残りつづけるんでしょうか? )

なんか、どうなんだろう。日本人って、染まると早いから普通携帯が1年後ぐらいにはなくなってるかもね。

つまり流行るのかな?  それでも炎上ややりたいことが出来ないから実名を嫌って流行らなかったり。

流行らなくて良いんだけど。Twitter もつまんないから早々に腐ってくれないかな。
( いや、最近宣伝アカウントが酷くて。いえ、自分もそんな気が半分ぐらいあったからなぁ〜。いや宣伝アカウントでもフォロー返していますが )

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]