忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバーな方法だけだった???

三菱重工サイバー攻撃「管理徹底を」


◆三菱重工、IHI など全部で 8社ぐらいあるとか、ないとか

スパイの方法はサイバーだけじゃないからな〜

中国人女性スパイ説も出た イージス艦「特秘」情報流出(J-CASTニュース ...

とか。

下半身も「管理徹底」しないとね。
PR

日本の高齢者が日本を救うはずなのに

イラク通貨“紙くず”になる恐れ


◆この調子だと海外に吸い取られてしまう

しかし景気のいい話だね~

というか、どんだけ強欲なんだろう。

20万が1億なんて、そんなうまい話を「他人」に教えるような人がいると思ってるんだろうか。

このままでは日本の財産である高齢者に大損害が出てしまう。

え〜 誤字部分を指摘して再度刷らせれば良いだけでは??

中国製コーランの輸入禁止 イラン


◆輸入禁止って、何か他にも理由があるのでは?

とか思ってします。

まぁ、そもそもコーランはあちこちで作ってはいけないものらしいのですが。

この世の中、そんなことも言ってられないんでしょうね。
※ グローバル化??

車両価格が安いのはポイント

ガソリン車なのにリッター30km!第3のエコカーがアツイ!!


◆昔、一度ハイブリッドに乗り替えを考えたけど

ガソリン価格で考えると、プリウスのような車両価格の元をとれないと考えて止めました。
※ 10年とか15年で元を取る気でした…

この軽は車両価格が80万ぐらいなんだから、プリウスの約1/4 程度。

今のボロ車

4000 円 × 48 週 = 192,000円 まぁ、年間 約 20万円かかるとして

プリウスとか、この軽が燃費半分となると仮定すれば 年10万円 お得とする。

10年 で 100万円
20年 で 200万円

こっちなら 10年以下で車両価格を回収!

プリウスは27年とか乗らないと… ( 車検の回数とか計算すると面倒なので考えてません… )

売れ筋本のランキングが無料本では…

「ガラパゴス」進化せず シャープ販売終了


(あ、これ「ツタヤ ガラパゴス」のページで本のランキングのことね)
◆普通、ランキングを無料と有料分けるんじゃないの?

と思った。全体ランキングにすれば無料が上を独占する可能性があり、そうすると何が「売れ」ているかユーザーも判らなくなるからだ。

端末を持っている人は、買う価値がある本はどれだろう、と… そういう気持でランキングを見るはず。

もちろん自分の欲しいものを買うんだろうが、買って損しない == 結構多くの人が買う と考える人もいる。

まあ、そんなコンテンツ販売ページの内容なので、ガラパゴスで売れた本は無料本だったんだろう。
※ 売れたら講談社以外にも用意があった?? 売れなかったから講談社だけで終った?? 

そんな感じなら端末も売るの止めるだろう。

一年もたたずに終了… は、シャープも不幸だが、買った人も不幸なのでは?
※ 家電はこのくらいのサイクルで次の機種出るけど。これは次の機種が出ないだけの違い?

後、本の面倒を見なきゃいけない講談社とか。

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]