忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIGAZINE の編集長さんは

GIGAZINE 、結局、エンジアも募集している。

赤でも将来を見すえて拡張するのか、それとも実際は黒だから拡張しているのか。

もう一度記事を読んでも良く判らなかった。
( 編集長はやはり自分に都合の良い方の意見しか取り入れていないような感じだ )

煽っただけだったのか、実際に編集部の雰囲気が悪いのか?
( ※ 止めさせられた側からの状況を書き綴ったのをマトメのところで見た )

ま、どうでも良いが...

Twitter とかのマトメをみると、圧倒的に滅私奉公( サービス残業押し付け )的な書き方をする人が多くてびっくりした。恐らくだけど、ASCII なんて自分の趣味で編集室に座りつづけるような人がゴロゴロいると思うよ...

どこの時間からが給料出てるのか、全く境がない状態で。そして、多分、会社の取材の為以外にも自分の肥やしになると思ってヘンテコな電子グッズ買っちゃうような人も一杯いる気がする。古い新聞社につとめる人も未だにそんな感じじゃないかと思うし。

まあ、あんな感じに求人まで記事にしちゃう我の強い人の下には、それなりに合うタイプの人でないとやってけないよね。最初は雰囲気が良かったというのなら、編集長だけが、時代に則した形に変れなかったのかも知れない。何にせよ、今は良くないんだろう。そんな文書を読んでるのに勤めたい、というひとが一杯応募してきたのなら、良かったですね。( 結果どうなるかは別にして )
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]