忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPad はパソコン??

2010年第4四半期のコンピュータ市場、iPad効果でAppleがDELLを抜いて3位に 


◆ iPad を使うのには最初にパソコンとつなぐのではなかったでしたっけ??



そういう、パソコンの付属物(?)をパソコンの台数にカウントするのは変なのでは?? だったらパソコン用の地デジチューナーとか( って日本だけか )、マルチメディアプレーヤーとか、エアコンとかもカウントすれば、もしかしたらバッファローが 1 位とか、東芝が 1 位とかもあるんじゃないの?? でも、NHK の番組で「スマートフォンが売れている」という話題の際、スマートフォンを「パソコン」のようなもの、と表現していたから、パソコンというイメージはそんな感じで正しいのかも…

そうやって、汎用的な処理が出来るパソコンはまた台数が少くなるんですね?

でも、日本でもワープロとか流行ったよね?  これは専用機が流行った流れ

ファミコンでプログラム(BASIC言語で)書けるのが販売されたり??
(※ ちょっと例がおかしいですね)

逆に今はパソコンが売れてるんだけど。

専用←→汎用 の揺さぶりが常にあるのかもしれないですね。

Androidで Facebook、twitter、Evernote、Skype だけが動く、みたいな専用の携帯? とか作っても良いのかも?  
( 専用にしてどうする、って気もするけど ) 

Windows のIE みたいに規定のブラウザを変更する、とかの機能は残しておいて、画面には 通話=Skype、メモ? = Evernote、ミニブログ = twitter、SNS=Facebook とかしか表示されてない。

後は、何かいる? ブラウザ がいるのと、書籍系(? 本当に必要?? )が必要かも。

Facebook、twitter、Evernote、Skype とか、ほぼデファクトスタンダードを取りつつあるサービスを「 1アカウントにまとめるサービス 」とかあると良いのかもよ?
( Google のアカウントでまとめられんだっけ??? もう、それぞれに登録するのは面倒すぎる:だからブラウザでなく専用アプリを使うんですが。ただ、実際、管理の面で、いろんなアカウントだらけで良く判らん。パスワードも。もっと便利な「おまとめサービス」があっても良さそうだ。)

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]