忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう記事を読んでもちょっとも判らない私

モバイルページ向けの画像をリアルタイムで作成するために「lsyncd」を使ってみた 

◆こういう記事を読んでも、何か理解した結果が頭に残らない私のような人間も

いれば、タイトルを見た時点で大まか判ってしまう人もいる。

今回、自分の趣味でGAE( Google App Engine )を使ったものを作っていたんですが、その過程ですごいサイトを幾つも見ました。
そもそも私は英語が出来ないので、どんなに優秀でも英語のサイトに対しては( 凄さの度合いが全く理解不能 ) なので、ほぼ盲目的に敬意を払っています。それを除いても、単なるブログのような形式になっているのに凄いテクやソースを惜しげもなく晒しています。
優秀な人のは、何段階か先の話を書いているので、私の段階が低すぎて参考にならないことがあります。こういう優秀な人のサイトが結構あるんですよね。しかも、そこにコメント( コメント出来る段階にいるってことですよ! )する人もいっぱいいる。日本のIT産業も凄く発展が期待出来るんじゃないかと思うのです。

この記事もそういう類いの凄い人が書いたものですよね。これが一般技術者じゃないですよね??




参考までに...  私のやろうとしたのは、
マジックザギャザリングって知ってます? あのデッキをオンラインで編集してGAE のDBに格納したり、取りだしたりするものです。( 同じような内容の mixi アプリは作ったことがありました。それはJavaScriptの経験だけで話が済みました )
JavaScript はやってたんですが Web側で動作する( Python初体験 )アプリを作ったのが( ほぼ )初めてだったのでそう言う意味でも苦労しました。でも、JavaScript だけでは出来ない世界が広がるので結構楽しかったです。Python もJavaと違ってそんなに堅苦しくなく自分に合ったタイプのものだったのが幸いしたと思います。
リンク ( ← ここの「デッキ作成」の所を今回作りました。G-mail でログインするとデッキが保存出来るようになります。 )

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]