忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということは、隊に勧誘する為のゲームは

アクションゲームをやりこむと早く正確な判断が下せるようになる 

◆アメリカって入隊して欲しいので、愛国心を煽るようなゲームを作っているらしいですよね。
PR

初めての自炊

嫁さんが、本棚の本を減らしたいから、『自炊』すると言い出した。

「『iPad』はいるの?」と聞いてきたので、「チャーンス!!」と思いつつも「PDF にしてしまえば後はなんとでもなるんじゃない? 」と答えておいた。まぁ、こう答えても買うんじゃないかな? という気持はあった。

しかし、ちっとも話が進まない。



...結構日数が経って今日。新宿にようやく買いに出た。

まずはスキャナ。例のスキャンスナップ( Amazon 等でも一番売れ筋の4万前後のやつ )とPLUSの裁断機。スキャンスナップはあるが、裁断機が2週間ほど品切れ状態とのこと...  はぁ...

とりあえずスキャンスナップを購入。色々質問しといて、A3キャリアシートの追加分は購入せず。

スキャナーだけも結構面白い。息子のガンバライドカードをスキャンしてテスト。

何か文字を認識(?)して、ページの上下を変にセットしてしまいます。( 後述のPDF 編集へ )

さて、裁断機がないので、金尺をあててカッターで雑誌切ってスキャン。

さくさくスキャンしているのは気持よく感じる。

Twitterではないけど、「べにぢょ」(?)さんとか??

Twitterなどで有名人となっている社員の取り扱い方法、5つのメリットと5つの地雷 

◆ごめんなさい、Twitterの有名人を知らないので(有名人がTwitterやるのと違うよね)「べにぢょ」さんぐらいしか相当する人が思い浮ばなかった

この前小学校で

デニーズと「けいおん!」のコラボデザート、放課後ティータイムおすすめメニュー試食レビュー 

◆この前、娘の小学校が学校開放だったので、色んな教室を見たのですが

え、かなり若いのに

「星を継ぐもの」「造物主の掟」のSF作家ジェイムズ・P・ホーガン氏死去 

◆昔、月刊ASCIIのTBNL(? 緑のページ、だったと思う)で「星を継ぐもの」の書評を読んでから ※ ちょっとネタばれ的なところもあります

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]