忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頻繁にデータ通信をする訳ではないのに

UQ WiMAX の一日サービスを使ってお外でWiMAX していたのですが、電車で移動中?(エリア外?) は電波を捕まえられないことが多かった。

よくあるご質問をみると電車、バスなどでも可能となっていました。

電波状況が悪いんだとは思いますが…

ちょっとまだこれに頼りきるのは難しいですね。

自分の通勤範囲のバスでは特に問題になることは無かった(距離が違い過ぎますが)ので、軽いショックです。
(ソフトバンク、山手線の五反田ー目黒ー恵比須 間も酷くないですか? よく山手線乗ってる人がソフトバンクに怒鳴り込みにいかないなぁ、なーんて思いましたが。結構過去の体験なので、今は改善されてるのかなぁ)

そんな場面以外では特に問題もなく順調。

なにしろ家では有線?(うちはケーブルテレビです) よりも早い気がする。

そんな調子なのでクレードル買って有線を廃止したいけどなぁ〜

ほぼ同じ料金で2台同時に使えれば文句ないんだけど。
(※かなり無理言ってますが)

後はやっぱりエリア。まだ、実人口に対してのカバー率、とかいう表示だから地図上のカバー率は携帯のレベルとはちょっと違うよね、きっと。

そういう意味では、例のau のEVO ? でしたっけ。 両方使えてテザリングもOKってのは、結構画期的な気も。

ただ、au ←→ WiMAX の切り替えがどれだけシームレスなのかがポイントなんでしょうけどね。

こればっかりは使ってみないと判らないので、評判を待つとしますか。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]