忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone ようやく復活…

海水に漬かってしまったiPhone4 ですが、結局、乾燥させただけでは一向に回復せず、修理のところへ持って行きました。機種変したiPhone4が海水に(Part 2)

ソフトバンクなら2万円かかるので、それより安いなら、と思い下記の修理の店に。

iPhone 修理 スマートフォン ドクター 新宿

HPを見ていると、「水没の場合」直るor直らないに関わらず4800円掛るみたいに書いてあってちょっと不安でしたが、お店の雰囲気も受付のお姉さんの応対も良くてまずは安心しました。

その4800円の話をすると、今はキャンペーン中とのことで直せないようなら無料になる、とのこと。

更に店頭で「直った!!」的なツィートをすると1000円引きですということで、即お願いしました。

そしらた、「まず見積までに1時間程」と言われたので新宿をブラブラしてました。

丁度、一時間ぐらいした時に電話が掛ってきて、修理出来ました、という話。

「直るパターンで良かった…」

かなり心配したので、走って取りに行きました。

下部のコネクタ系の基盤? とホームボタン周り を交換したようです。
※ ソフバンの2万2千800円より8千円ちょっと安く済みました…

ようするに、水(私の場合は最悪なことに海水ですが)につけた直後にゲルにつけるとか、対応を始めなかったのが敗因のようです。
( 旅行の初日にヤってしまい、そのまま3日後に帰ってくるまで放置でしたから… )

「鉄は熱いうちに打て」? ということでしょうか。 皆さんも人生なんてアっという間ですよ。何を始めるにしても「早過ぎる」なんてことはないんです。頑張ってくださいね。
※ あれ? 違いますよね。

違いまいした。「善は急げ」ということでしょうか??  対策は早くしておくに越したことはない、ということですね。手遅れにならないうちにということです。

違うなぁ。内部が錆びてしまってから乾燥剤で幾ら乾かしても「後の祭り」ってことですよ。やっちまたな〜と思ったら、すぐに対応しないとだめになっちゃいますね。

違うなぁ。「先手は万手」という訳ですね。早く始めればそれだけ救われる率が高くなる、ということですよ。気を付けましょう!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]