忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GAE

 ちょっとサーバーサイドでも色々出来るといいな、と思いGoogle App Engine(GAE) に手を出して見ることに。

Java と Python があったので、迷わずPython を選択。

Java は何度か勉強しようと思ってその都度挫折しています。

何かが自分と合わないんですね。聞くところによるとGoogle はJavaScript をJava で書いて変換するらしいです。GoogleはJavaScript は柔軟すぎ(?)るらしいのでそうしているそうです。私はそんなJava の厳密なところが苦手なのかもしれません。

まぁ、とにかくそんなこんなでGAEのSDKをダウンロードして動かしたのですが、サンプル実行(単純に新規プロジェクトを作るとサンプルが生成される)に失敗して、「うわ、これハマリパターンだ」と思ったら本当にハマリました。

Windows でGoogle Gadget のSDKを動かした時も(もう内容も忘れたんですけど... じじぃだなぁ)決定的なのが動かなくて、調べまくった記憶があります。

今回もそうなのかぁ、と思って調べて見ますが同朋の記録にたどりつかない。

「みんなハマってないんだ〜〜」ということは、非常に単純なところを間違えているに違いないと思い色々やった結果、Pythonのパスだったようです。

こんな所にハマるひとはいないのかなぁ。やっとこさPythonのパスを見つけ、「/usr/bin/python/」と設定。

( ここで1時間ちょい... )

でも動かない... なんで???

( また小1時間... )

もう一つパスを間違えてました。プロジェクトのパス...   動かない訳です。

単純すぎるけど嵌るんだって!   おじさんは!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]