忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボ尾崎のように野球 → ゴルフ ??

元巨人・桑田氏がゴルフに挑戦



◆それともこの大会「だけ」チャレンジする?

プロ野球でも一線級であった訳だからゴルフでもやれる人かも知れないけ、43歳から転身するというのは、かなり変ったタイプだね。

大学入ったりしたから、もっと理論派の監督・コーチの道を行くのかと思ってた。

大リーグに挑戦したりもしていたから、実はプレーヤー気質が強いのかも知れない。

清原はこれをどうおもうんだろう。

結局、監督やコーチとプレーヤーは違う、ということを清原も思いしっているのかも知れない。

何年野球解説をやっても、きっと監督コーチの声が掛らない人は一杯いる。

選手と監督はやっぱり違うんじゃないか、とか、社長をする人間と現場の仕事をする人間の差は単に年齢差なんかじゃない、と自分も自分の人生で思っている。

多分、出世が出来ない言い訳にそう思いこもうとしているのも一つの理由だし、現実的にも本当は社長などのトップに立つ能力と現場の実作業を行う能力の質の違いを感じたのも原因かもしれない。

別のスポーツの「プレーヤー」として立てるのなら、そういう私のような( 会社で出世から外れて、現場ではロートル扱い )人々に希望を与えるのではないか。

その割を食ってゴルフから弾き出される人もいるだろうが、その人は実はゴルフのコーチに向いているのかもしれないし、社長として経営の才能があるのかもしれない。そうやって自分に何が出来るかを探さないといけない。

桑田の話を読んで、なんか、そんなことを考えてしましましたとさ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]