忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の知りあいの商店で買えば?

「30歳以上?未満?」セブンイレブン年齢確認の不思議


◆ あるいは通販で。

コンビニエンスなんだから、店員もバイトで客もフラっと来た人、という考えでマニュアルを作る。

だから、なるべく身分証を出さなくて済む人の人数を減らす為にしたんでしょうけどね。

客からすれば不便だからね。

顔の知れた馴染の店とか、知りあいがいる店で買えば、そんなことにはならないでしょ。
( ※ というかそういう商店がなくなってしまってるのかな )

でも結局、昔の商店だって、「他所者」が来たら判らないよね。

多分、コンビニって言ったってマニュアル通りに動くのはそういう知り合いにならなかった人が対象だから、フラっと入った店ではサケとかタバコ( こっちはどこでも吸うからなぁ、厳しいかな )は買わないのが吉、ということか。

あるいは、一番利用するところは、バイトの全員に顔覚えてもらうように店員に話しかけてみたら??

年齢を店員にバラさずに年齢の認証だけ出来るシステムを携帯電話の会社が開発している、というのを昔のエントリーで見た気がするから、そんなのを使えば一発なのにね。

携帯電話番号を入力すれば1発とか。( あるいは suica をタッチとか )

Taspo を使えって?  そんなのあったっけ? ( ウソ )

何にせよ、そういう代替システムが出来るまで、それまでの我慢ですよ!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]