忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温度を見る限り、気温? というか

USB接続でパソコンの温度を計測してログをメールできる温度計「USB Thermometer(Gold)」


◆USBソケット周辺の温度? を計っているようだ…

元の商品紹介ページにも machine としか書いていないから、CPU温度を取得しているのではなさそう。

まさか、このUSBに3G通信の機能がついていて、パソコンがどうかなってても温度を送り続けるとか??
( ※ 違うようです )

あくまでUSBポート周辺の温度が取れるということで、旦那さんが留守中に奥さんがどうこうしているのを監視することは出来ないようです。( あたりまえ )


USB の扇風機とかは今やあたりまえですが、USB はそういう簡単な直流電源の取り口として一般化してきましたね。

USB サイズのコンピュータというのもどこかのエントリーで読んだ気がするので、そういう小さいデバイスとそのデバイスに電源を供給する直流型UPS + 管理PC としての機能を供えたノートPCなんてのも良いんじゃないでしょうか。

ノートPCをサーバーにする人は多いらしいですが、本格的なデータセンターではないですよね。

USB接続の小さいものでも、ある程度のスペックに逹っしてしまえば、そういうノートPCを中心に置いたデータセンターってのも出てくるかもしれません。

ノートPCのバッテリーは、AC を出力するUPS よりは効率が良いはずですし、後はノートPCが閉じた状態で排熱出来るように専用に設計すれば完璧に思えます。
(しかも、いざという時に使える、小さいディスプレイとキーボード、そしてタッチパッドを供えているし…)

なんとなくそんな気がするだけなんですけどね。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]