忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、Sony Tablet を待たずに購入


iPad2 を買ってみました。

白の32GB のやつ。

写真を同期したら、16G 近くあり、64Gにすべきだったかとも思いましたが、概ね予想通りです。

デフォルトの光量設定が強い? 写真が綺麗に見れるし、PDF のマンガを入れてみましたがやっぱりこのサイズがあると拡大縮小しなくとも読めてラクラク。( iPhone では書籍系は厳しい… )
PR

なかなか確定的な情報がなくて

【速報】「iPad 2」の国内発売が正式発表、4月28日に一斉発売へ



◆昼には正式発表で確定すんじゃ? とか言ってたのに


なかなか確定しなかったから、ガセ? とも思ってました…


まぁ、日経がガセで載せる訳ないし、テレビ番組欄もそうでしょう。


何はともわれ発売されるなら良かったですね。

まず最初に

一度書き込んだデータは改ざん不能、証拠保全用の「Write Onceメモリカード」が登場



◆さすがにもうフロッピーは…  ドライブも無いしね 


>本日から官公庁や企業向けに販売を開始する


厚生労働省の問題で大阪地検特捜部が「改竄」した事件があるから、本当に必要だよね。 ちゃんとみとめられれば、遺言もこれにディジタル録画? 録音? 文書? が有効になるかもね。
(今はパソコンで清書した文書は遺言にはならないみたい)

Android とプレイステーション

ついにソニーがタブレット端末「Sony Tablet(ソニータブレット)」を発表、「S1」「S2」の2機種展開で対応コンテンツは豊富に


◆「PlayStation Suite」対応!!

で、「Xperia PLAY」の日本発売は???

こうなると「iPad2」を購入するのは躊躇いますよね!!!

絶対、こっちの方が良いよね?

それとも iPad 上で Android シミュレータがあれば「PlayStation Suite」に対応することは可能なのかな??

ポケモンタイピングを買った

とりあえず、ゲームをやってみたが、ポケモンの名前は知らないのでほとんどゲームは進まず。

興味があった、iPhone につないでみました。

とりあえず、接続。

電源を入れる時にFN キーを押しながらで接続モード。

iPhone 側で表示されるキーを順に打つと認証完了。

やっぱり、画面内に仮想キーボードが表示されないから結構するすると入力出来てたのしい。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]