忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かに風呂のフタのようだ

「お風呂のフタ」に見えなくもないiPad 2専用カバー「Smart Cover」、Appleに10億ドル以上の売上をもたらすという予測も


◆安売りの電気屋さんが儲けをだすのはケーブル等のアクセサリらしいから

Apple もこういうカバーで結構利益が出るのは期待しているだろう。

当然、サードパーティの製品より飛び抜けてないと買ってくれないから、やっぱり魅力的に作ることが重要なんだろうね。

iPad2 はこのカバーのおかげでカラフルなイメージ( 当然 白モデルがることも影響しているけど )が付いた気がします。

iPhone4 が黒しかないのに、バンパーのおかげでカラフルなイメージがあるのに似てるね。
PR

そういや急に扱わなくなってたっけ

ヨドバシカメラなどがApple製品のオンライン販売を突然再開、なぜかiPadは販売されず


◆ でも、まだ Macしばらく買うことはないだろうなぁ

今年買い換えるとすると、きっとiPhone 買い換えないかもしれないけど。

あるいは、iPad2 か? こっちはもっと買わないような気が。

そろそろ4年使っているノートPCがあるからそれを買い換えたいな〜

でも、なんだったんでしょうね?


この土日に届いたので

「ニンテンドー3DS」は順調な滑り出しを記録、対応ソフトはやや低調に


◆ 遊んでた。嫁さんはレイトンを買ったようだが…


自分は考えたあげく、どうもパっと手にいれたいものが無かったので、「デッドオアアライブ」を予約したに留まった。

しかし、内蔵ゲームは結構感動した。

3Dに見えるせいなのか、ARだからなのか、そこら辺がちゃんと意識されなかったが、ゲームなので新鮮な驚き、というのは大切だと思う。

頻繁にデータ通信をする訳ではないのに

UQ WiMAX の一日サービスを使ってお外でWiMAX していたのですが、電車で移動中?(エリア外?) は電波を捕まえられないことが多かった。

よくあるご質問をみると電車、バスなどでも可能となっていました。

電波状況が悪いんだとは思いますが…

ちょっとまだこれに頼りきるのは難しいですね。

自分の通勤範囲のバスでは特に問題になることは無かった(距離が違い過ぎますが)ので、軽いショックです。
(ソフトバンク、山手線の五反田ー目黒ー恵比須 間も酷くないですか? よく山手線乗ってる人がソフトバンクに怒鳴り込みにいかないなぁ、なーんて思いましたが。結構過去の体験なので、今は改善されてるのかなぁ)

逆に考えるんだ!

「2010年はiPadの年」「タブレットPCは大失敗」ジョブズ氏語る




◆Appleのイベントで宣伝してくれた、と。





そして新たな呼び方「コピーキャット」の提案もあったと。




なにしろ、球数やバリエーション的にはそういうPCのほうがいいに決まってんじゃん?とか思いますが。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]