忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 電子ガジェット

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかやっぱりコンデジっぽい

オリンパスが新シリーズ『PEN mini』と『PEN Lite E-PL3』の開発を発表


◆悔しくなるから、新型の記事は見ないようにと思っていたけど

やっぱり気になってしまって見てしまった。

性能は絶対良いんだろうけど、デザインは好みが分れるんじゃないかな。上位機種は同じような路線を踏襲しているのに、下位機種はツルツルな感じになっちゃったんだもん。

実は、Lite の白だけはなんかセラミックホワイト(? 個人的な感覚でそう呼んでいるだけです) みたいで、カメラの色としてちょっと見たことがない気がするので、良いなぁ、と思っています。

他のカラーはありがち!! 感がしますけどね。
PR

PEN Lite 2 を買っちゃった!!

結局、予算(3〜4万円)なんて吹きとんでしまい、思いっきり6万円使ってOLYMPUS PEN Lite 2 を買ってしまいました。

PenLite2.jpg
本体は白、パンケーキレンズキットです。

さらに横に40-150のズームまで買ってしまいました。

よって + 30,000円 = 90,000円



撮った写真を見てみましたが、良いです。

画素面積はEOS Kiss より小さいということですが、同じぐらいの画質に思えました。( 撮った写真は載せられないのですが… )

まぁ、時代が何世代も違うので、さすがに新しいのは違うよね〜って感じです。

続・デジタルカメラ

つい何日か前に

[デジタルカメラの値段]

ってなことを書いて、キャノン縛りで探しているようなことを書いていましたが。

なんか、Amazon で、オリンパス PEN の安売りをしているので、これはどうだろう、と思ってしまい、今、流れが完全にオリンパスのミラーレス一眼( マイクロフォーサーズ? )に目が向いています。

完全に初代EOS Kissよりは良い感じなのは確か。

ただ、レンズは買い替えだし、そろそろ新型の発表(PEN 3)もあるらしいし、はたして今買うべきものなのか、と悩みは終っていません。

iPadのゲーム

インフィニティブレードとケイオスリング(旧)を買いました。

結局両方買ってみたのですが、ケイオスリングはちょっとあれです。

なんか満足が得られないまま止めてしまうゲームでした。

インフィニティブレードは、同じようにどこまでやるか考えてしまうようなゲームですが、満足感は得ています。

同じようにゲームの途中でやめてしまうのに、この満足感の違いはなんなんでしょうかね。
( アプリの評価はどちらも良く、特に極端にどちらかが低い訳ではありませんでした )

ちょっとケイオスリングは専用のゲーム機で熱中してやるタイプで、私のようにちょっと時間があるから… って感じでちょろっと続きをやる、人には向かないんでしょう。

デジタルカメラの値段

嫁さんの父親がカメラが好きなので、デジタル一眼レフカメラを使っています。

そして、すぐ最新のものに買い替えるらしく、古くなったものを嫁さん兄姉にただであげていたそうです。

さすがに今はそんなに頻繁に買い増さないらしい( さすがに下取りを使っているそうな )ですが…

私はそんな嫁さんからもらった、つまりは嫁さんのお父様から頂いたデジタル一眼レフカメラを使っているのですが、さすがに古いからなのか、4〜5回シャッターをきると、コンパクトフラッシュ( さすがにこのメディアも見掛けなくなってきた )に書き込み出来ない分が溜り15〜30秒も操作不能になってイライラする。

子供は動く時はコロコロ動くので、とりたい時に連写出来ないのはつらい。

新型ならそんなこともないのかな、と思って調べていくと新品のカメラって、平気で7万円とかする。

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

最新TB

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]