忍者ブログ

おじさんのPROG作成ノート

HP作成やプログラム作成で得た知識の備忘録です。 もし参考になればどうぞ。 なんか、だいぶ主旨変ってきたかも...
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPadのゲーム

インフィニティブレードとケイオスリング(旧)を買いました。

結局両方買ってみたのですが、ケイオスリングはちょっとあれです。

なんか満足が得られないまま止めてしまうゲームでした。

インフィニティブレードは、同じようにどこまでやるか考えてしまうようなゲームですが、満足感は得ています。

同じようにゲームの途中でやめてしまうのに、この満足感の違いはなんなんでしょうかね。
( アプリの評価はどちらも良く、特に極端にどちらかが低い訳ではありませんでした )

ちょっとケイオスリングは専用のゲーム機で熱中してやるタイプで、私のようにちょっと時間があるから… って感じでちょろっと続きをやる、人には向かないんでしょう。

逆にインフィニティブレードは短かいサイクルの繰り返し( この作りが正しいかどうかは疑問ですが… )ちょっとやるのに向いたゲームであることは確かです。

Android Tab、iPad 時代に向けてゲームも進化させないと専用ゲーム機と同じ感覚ではいけないのかもしれませんね。

任天堂のライトユーザー向けのが良いのか、とも言い切れないんですが、何か旧態依然としたゲーム進行では客が離れていくのではないか、と思います。

同じスクエニでも IMAGINARY RANGE は良かったので、こういう方向も探さないといけないんでしょうね。

【結論?】iPadゲーは専用機ソフトとは傾向が違う。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[09/20 Nino]
[08/25 Nino]
[08/25 XYZ]
[08/06 Nino]
[07/05 Nino]

プロフィール

HN:
Nino
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1966/05/11
自己紹介:
趣味ですこしプログラムやらスクリプトなどを書いています。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © おじさんのPROG作成ノート : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]